家計の手助けをするOLの行方

私は21歳のOLで両親と弟の4人家族です。
小さい頃はごく普通の家庭でしたが、私が小学3年生の時に、父の会社が倒産して環境がガラリと変わり、極貧生活で色々と苦労してきました。

家も古く傷んでいるのであまり友達は連れてこようと思いませんでしたが給食費を払えなかった時があり、それがきっかけでことあるごとに周りにからかわれ、泣いちゃう ほど悔しかったことがあります。
私は何にも悪くないのに…とわかっていても小学生はそういった罪悪感なくズバズバ言ってくるもので自 分もだんだん口数が減り、大人しくなってきました。

とりあえず高校までは出してもらえましたがその後は大学に進学するより就職して家計を手助けすること に決め、パソコンはそこそこ使えたので現在は事務職に就いています。

本当は就職を機に一人暮らしを始めて友達とか連れてきたかったです。
前述したように実家にいたころは家を見られたくなかったので自分の家に人を連れてきて遊んだりする経 験がなかったのでそういうのに憧れていたんです。

現実は一人暮らしをするなんて余裕は全くなく、家計を少しでも支えようと給料の半分は親に払っています。弟も来年は受験を控えていて私がいけなかった分、大学に行ってほしいと願ってます。

私が働いて両親にお金を払っているから少しずつですが家計は立て直してきました。貧乏だけど家族がみんな健康で仲がいいのは十分に幸せにさえ感じます。

ただ最近、職場で上司のセクハラ発言にストレスを感じています。
女性を軽視した差別的な内容も含まれます。
何しろ相手は直属の上司ですのでどうにもならずだんだんと会社には行くのが憂鬱になってきて(辞めた い…)ていつも考えるようになりました。
でも今、私が辞めると家計の方が傾くと思いますし両親に負担も心配もかけたくありません。
そういった抜け出せない状態に体が参ってきて最近は顔に吹き出物が増えたりしてます。
今すぐ辞めて仕事見つけられるとも思えないのですごく悩んでいます。